Final Drive Upgear Swap
ファイナルがローギアードなZUMA125/Bw's125系の強みである出足のスルドさですが、当然その分トップエンドはイマイチ伸びなかったりします
同程度のチューニングのシグナスあたりと走ったりすると、トップエンドはブッチギリで離されたり... なんで排気量上げてトルク出てくると、当然ファイナルのハイギヤード化が視野に入ってきます
一昔前まではロクに部品も出ていなかったBw's系ですが、幸い最近はアフターマーケットも充実してきていて、当然ファイナルギアもソコソコ種類があったりします
ですがヤハリそれなりのハイギアードファイナルを組むと、Bw'sの強み?である出足はそれなりに損なわれるもんで...
このマジェスティ125純正ファイナルギアはBw'sに比べるとほんの僅かなハイギヤード(Bw's 11-44 マジェスティ 12-44)ですが、出足の良さは捨てがたいけどトップエンドをほんのチョイ伸ばしたい!的な人にはオススメかもしれません ってかそれまさに自分です笑
先ずはさくっとファイナルドライブをあれします
さくっと挿入
んでインプレッション
出足は殆ど変らないけど確かにトップは若干伸びました
T2カムがもうヒト伸びする感じ?
本来はさらにハイトルク(over250cc?)でさらにドギツイファイナルギア組むと、出足もトップエンドも満足出来る様になるのかも知れませんね
けど今の排気量(205cc)だと、出足重視ならこの位でいいのかなーと 個人的には満足感あります
ひとつ問題なのが、マジェ純正ギアがクッソ高いんですが...笑
0 件のコメント:
コメントを投稿