2013年10月27日日曜日

Moto-Champ SCOOTER MEETING 2013 Circuit Akigase Oct 13, 2013

来たる13日、埼玉は秋ヶ瀬サーキットにて毎年恒例


Moto-Champ スクーターミーティング2013


開催されました。
国内のスクーターファンなら勿論ご存知のこちらの一大イベント、今年もSS、S1、スタントデモや各社ブース公開など盛り沢山のコンテンツで大盛況のうちに終了となりした。
そんな中、おこがましくも汗 なんと当SCR_WORKSもブースエントリーにて参加させて頂きました!
今回はブースエントリーという事で何かとバタバタ忙しく、コンテンツや会場のスクーターエントリー等あまり見て回る事も出来なかったのですが汗 
そんな中でほんのチョコっとだけ画像もあれ出来ましたので、当日の様子をご紹介したいと思います。


先ずは隙を見て笑 会場内をぶらりと















ブース、一般エントリー共に今年もくっそハイレベル!で、日本のスクーターカスタムの盛り上がり感じれますね。






そして当SCR_WORKSブースです。
今回はブース物販エリアと共にBws125 "cloudy suzuka" ズーマー "the answeR V2" そして当店カスタマーのGyro-x 、そしてまさかのHONDA ODYSSEY笑 の4台をディスプレイさせて頂きました




Bws125は先のKdayエントリー時の状態をキープです。エンジンのリビルドを控えていましたが、今回は惜しくも予備エンジンのままでのディスプレイとなりました。
そしてズーマー、こちらはスタンス、Kicks、フェイス、エグゾーストの変更、そしてGY6モーターへのスワップ等今までより大幅なリメイクをして持ち込むことが出来ました。
が、言うてもこれまた直前まですったもんだの連続で...何とか形にするのがやっとと言う有様で泣
その辺詳しくはまた後日あれしたいと思います。
toモトチャンプさん 本日やっと完成したので改めて撮影とかあれとかお願いします笑



そんな事より笑


マジでクソやばかったのがこちらのGyro!





こちらは当店にて主なパーツをご用意させて頂き、オーナー自らがBuildした物です。
ストレッチされたリアセクションにブラックアナダイズドフィニッシュのセンターがアイキャッチなDorbyWORKS製8RS 12×8 2ピースホイールを装着し、rPRO製の最新Monster Drag Bars V3、RRGSフットワーク、MNNTHBX製LEDテールユニット等まさに旬のハイエンドUSDMスタッフを用いて制作されたこのGyro
北米に車両が存在しない言わば仮想USDMなのですが、これだけ雰囲気出ちゃえばもはや言う事は無いですね。ボディカラーや小物使いまで含めてオーナーのセンスの賜物かと思います。まさに感服のBuild!






そしてこちらのH22A Swappedな1999 HONDA ODYSSEY RA1
USDM好きにはもはや説明不要かと思いますが、今年のUSDM Jamのアワード総ナメにした危険な一台です。勿論ラゲッジには同オーナーによる完璧USDMメイクなズーマーをinでスクーターミーティングに完全対応
こういったUSDMなカーカスタムはスクーターファンの方々にはあまり馴染みが無い物かとは思いますが、そのクリーン過ぎるエンジンベイやスタンス等、スクーターメイクの参考になるべきポイントも多々あるかと思います。
実際ギャラリーの方々からも予想以上に上々な反響を頂き、北米的なスクーターカルチャーとカーカスタムをクロスオーバーするSCR_WORKS的にこれはかなり嬉しかったりしますね。


当日は本当に沢山の方々にSCR_WORKSブースに足をお運び頂けました。
まだまだどマイナーなスクーターのUSDMと言うカルチャーですが、普段なかなか目にする事が出来ないUSアフターマーケットのパーツやUSDMメイクな車両等、当ブースにてご覧頂き少しでもこのカルチャーに興味を持って頂けたのなら幸いです。
本当に有り難う御座いました!

次回の当店出店イベント等は全く持って未定ですが、機会があればまた何かしらのイベントにて参加させて頂きたいと思っています。
その際はまたこちらのBlogにてinfoしますね。

最後にこんな素晴らしいイベントを企画、開催されたモトチャンプの皆さん

お疲れ様でした!

また来年も宜しくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿