前回のPost
この時はファーストステップとしてローダウンとストレッチ、ハンドル周りやUSパーツ等を施工させて頂きましたが、今回はそれに加えてかねてより企んでいた笑 ボディカラーやKicksのカラー変更という大技をメイクです。
前回のモディファイ後です。適度なローダウンとやりすぎないストレッチとコレでも全然カッコイイのですが、ストック然としたウィンカーやら気になるところはありましたね。
そして今回、先日のLunch Rideにご参加頂いた時の画像です。既にオーナー自身の手でMSX純正のネイビー外装に変わっていますが、この色ホント渋いです。ネイビーは北米でのデリバリーが無く向こうの奴らにも人気のカラーで、かのSteadyGarageでもこのカラーの純正外装を取り扱う程です。
Lunch Ride後にソノママご入庫頂き、今回は足回りとボディ各部のコスメティックで更にUS的カッコ良さを求めるプランです。
先ずはどーしても気になるストックウィンカーの除去です。
フロントは MNNTHBXのターンシグナルベース に SteadyGarageのフラットタイプLEDフラッシャー を組み合わせクリーンなルックスに、リアはスモークカラーの DMP製のインテグレーテッドLED にて ウィンカーレスのテールとなりました。
モーター周りのコスメティックとして DrivenRacing エンジンプラグ を、右サイドには最早定番の MNNTHBX Faux Frame スターターカバー をセットです。
ComposiMo Race Barz ハンドルキット には、RAMボール を取り付け!コレはGoproを装着することの多いウチのデモ車両には全て付いているのですが、他にもiPhoneホルダーをマウントしたりと色々と便利なヤツです。勿論USでの使用率も高く、ボールが付いているだけでも向こうっぽい!?立派なドレスアップパーツです笑
そして今回最も拘ったのがそのKicksです。
ラバーはMaxxisのMA-R1を前後適正サイズでチョイス!カーカスタムでも常識ですが、いくら高いホイールを履いていてもタイヤが激安チャイナなんてのだと一気に冷めちゃいますよね。
リムはビビットなレモンイエローに!!!
ワイドホイール投入のプランもありましたが、今回はあえてストックホイールをリペイントで行きます。
Work in Progress...
ズバリ、ドン決まりですね。
シックなボディカラーにビビットなKicksは本当に好相性!
Maxxisのラバーはまさに狙い通りに、全体のカラースキームと共に車両を一気に走りのイメージに持って行ってくれました。トレッドパターンも本当にクール!この辺のオーラ半端無いです。
因みに前回取り付けの ComposiMoストレッチキット には、オプションの ビレットストッパー でドレスアップです。
スプロケットナットも Driven Racing 製でワンポイント。スプロケ自体もアルミに変えたいですね。
最後に、前回の入庫時にはSoldだった GROM USコーションラベル をペタリ。USDMならこの辺はキッチリやっときましょ!
お仕事終わってからお引き取りに居らして下さいました。夜分遅くに有難うございました!
ホントに喜んで頂けて何よりです:D
次は"速そう"だけで無く"速い"に向けてエンジンチューニング、是非行きましょう。
国内のGromカスタムとは明らかに趣を異とする、こんなUSDMベースなGromメイク!是非ともSCR_WORKSにお任せ下さい。
Masaakiさん、楽しい仕事させて頂き有難うございました。また是非とも一緒にRideしましょーね!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿