2013年5月10日金曜日

HIK Odaiba

Rox Japan CON の興奮冷めやらぬ4月は7日、お台場にてあのナイトミーティング"HIK"のデイイベントが行われました。

...ってもう一か月前ですね済みません汗

当SCR_WORKSもUSDMスクーターカスタムとしてcloudy suzuka、the answeRの2台をエントリーしてきました!
日本のUSDMカスタムシーンを牽引する数多くのショップブース、エントリー車両にてかなりの盛り上がりとなっていましたが、USDMメイクなスクーター、モーターサイクルのエントリーも多く北米的2輪好きにもかなり楽しめたイベントだったかと思います。
今回はそんな2wheelsの様子をちょいとピックアップしてみようかと思います。



USDMスクーターカスタムとカーカスタムをリンクして考えるSCR_WORKS、今回はSCION xB Releace Series 8.0 と共にディスプレイです。
ヤバい雰囲気でました Yoshiさんありがとうございました!



cloudy suzuka


the answeR












Bws125のカスタムも増えてきました。どれも超クールです!
FLP CCWリムも決まってますね。






そしてあろう事か


かなりの台数がエントリーする中で、なんとSCR_WORKS cloudy suzukaがHIKベストアワード!頂いちゃいました。
恐縮過ぎですが、かなり嬉しかったりします。ありがとうございました!!



さて、こんな風にUSDMカーカスタムのショーにて多くのUSDMスクーターのエントリーを見る事が出来る様になるなんて、一昔前では考えられませんでした。


昨今のUSのカーショーでは最早当たり前の様にStancedなRuckusを見掛ける様になりましたが、日本のシーンでは正直まだまだな感じで、いわゆるカーカスタムシーンのサブカルチャー的位置付けです。
ですが今回のHIKの様に、USDMカーカスタムのショーにてきちんと北米志向な2wheelsエントリーに門を開いて頂き、なおかつアワード迄用意して頂けるということ。本当に有り難く思います。
USDMスクーターカスタムも単なるUSDMのサブカルチャーでは無く、ここ数年でそれなりの市民権を得る事が出来てきたという事でしょうか?
何にしろシーンが盛り上がり、これから更に多くのクールなUSDMカスタムスクーターを目にすることが出来ると言うのは本当に嬉しい限りです!
自分ようなサプライヤーの端くれとしては、この種火を絶やさぬようにUSDMカーカスタムシーンと、そして北米のスクーターカスタムシーンとリンクして、更にコアで北米な国内のUSDMスクーターシーン構築のお手伝いが出来たらと切に思います。

なんてったって、USDMなスクーターはカッコイイ!!

こんなスタイルのショーがもっともっと増えてくれると楽しいですね。
主催のConceptさん、お疲れ様でした。次回も是非とも参加させて下さいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿