2013年9月29日日曜日

Down to Ruck: Kam Waswani’s 2009 Honda Ruckus via Canibeat





現在USのjdmシーンでは空前のVIPスタイルブームとなっているのはご承知の通りかと思いますが えっ知らない?
日本のVIPスタイルにインスパイアードされた、かつUSならではのクリーンなフィニッシュを身上とする俗に言う"US-VIP"スタイル。元はjdmカーカスタムより派生したUSのRuckusシーン、このUS-VIPスタイルに乗らない訳がありませんね笑





シックなボディカラーにパープルアナダイズドディスクのRuckhouse製HATEホイールが今時ですが




これぞVIPなセンターテーブル?を装着!タンクカバーやストックのラジエターカバーと合わせてフェイクウッドパターンでVIPテイストをアピールです。



フットワークは定番のRRGSローダウンフォークにBBKのセット



ステアリングはクロームフィニッシュのRuck8プレートにWoodcraft製クリップオン、Vaporゲージとかれまた今っぽいセットアップ。



ストレッチはComposiMo製ビレットロングハンガーで、GETモーターをエクステンドします。



充分すぎる程やってあるけど、何故かクリーン

向こうのカスタムスクーターには多いですよねそう言うの。この辺の侘び寂び感というのは車、スクーター問わずUSDMメイクなカスタムには必須な要素かと思います。
日本のVIPを取り込み独自消化したUSのVIPシーン、そしてそれにインスパイアされたKamのVIPスタイルRuckus ややこしいな笑 そのフィニッシュなこんなにBlingかつクリーンです。
そしてやはりUSのカスタムスクーターシーンは現在進行形なカスタムカーカルチャーと対なる物であることを改めて思い知らされると共に、USDMスクーターカスタムの奥深さ、発展性に期待せずにはいられないPostでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿