被せタイプではありえない薄さとキーホールレスのスムースなルックスで人気の各社キーレスタイプガスキャップですが、Rucksters rPROよりセンスフルなキーレスコンバージョンがリリースされました。
どのメーカーのキーレスキャップにも言える事ですが、一般的な被せタイプが純正キャップに被せるだけとイージーなのに比べ、キーレスタイプは純正キャップを分解しコア部分のみを使用する事となります。
今回はそんなrPRO製のキーレスキャップの組立、装着方法をTipsしてみたいと思います。
rPRO製キーレスキャップです。
本体とセンターの2ピース構造となっていて、センター部分は左右2本のビスを外すと抜けます。残り6本は飾りビスとなってますね。
純正ガスキャップ裏面の+ビス2本を外してコア部分を抜き、なるべく中心に来るように8~10ミリ程の穴を開けます。
純正キャップの爪、テンションスプリング、パッキンを入れ、キーレスキャップに付属のボルト、スペーサー、ナットにて組み立てます。
タンクに仮で取り付け、センターキャップ取り付けビスが位置が水平になる様にコアの爪位置を調整します。
センターを取り付けて完成です。
加工、組み付けは難しくはありませんが、作業に自身の無い方は送料のみご負担頂ければ組み付けての発送も可能です。(純正キャップをお送り下さい)
こちらはシルバーボディにブラックセンターの組み合わせですが、お時間頂ければボディ/センター共にお好みのアルマイトカラーにて制作可能です。
また在庫としてシルバーボディに各色センターを組み合わせた物がありますので、宜しければチェックしてみて下さいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿