2018年4月13日金曜日

USDM Jam Ver.11




来る3月25日、三重県は津市にて開催された "USDM Jam Ver.11" 参加させて頂きました。

先日のpostにてもお知らせの通り、北米カルチャー好きには最早説明不要なこのミーティング。休止期間を経て実に5年ぶりに復活となった今回も休止以前と変わらず、いやそれ以上にコアなUSDMファンのエントリーにて大成功を収めました。モチロン皆さん口々に言われる "Jamならではの雰囲気" も嬉しいことにそのままで、快晴の天気にも恵まれ本当に最高の一日となりました。

SCR_WORKSもブースにてエントリーさせて頂き、モチロンUSDMに拘ったRuckus、Metruck、Bw's100、そしてGromの4台をディスプレイ、多くの方々にお立ち寄り頂き大盛況となりました。この場にてお礼申し上げます。本当に有難う御座いました!!

そんな "USDM Jam" 既にFacebookやinstagram等のSNSにて正にハーコーなエントリー車両を数多くご覧頂けるかと思いますが、コチラのBlogにては折角なので特にScooter/Motorcycleエントリーに焦点を当ててご紹介したいと思います。とか言いつつ、多忙&疲労困憊でその辺りを見て回るので精一杯....だったりもします笑 ブース出すとホントに見て回る時間無いんですよ泣




今回はウチのダリハンミニバン2台でGoしました。MPVにはブース一式、オデッセイにはスクーター2台を載せたのですが、クソ長いRuckusの後ろに更にクーラーボックス置けるとかUSオデッセイマジ最高です。



いつもの仲間と久々の伊勢湾岸。こんな道中もサイコーだったりします。



入場は取り敢えず撮るよね笑 それにしても天気サイコーでした。
っていうかサイコーしか書いてませんね笑





取り敢えずはブース設置。今回は "下町的Fixed Gear" 集団 "848サイクル" さんと合同ブースにて出展で、USDM vs JDM なんて何処かでアレした事あるようなディスプレイとなりました笑 言うても日本ではピストバイクでお馴染みのFixed gear、本場はCaliforniaだったり向こうでもNJS(所謂日本の競輪規格)フレームが流行していたりと、これまたなかなかの好マッチングだったかと思います。



相変わらず自分とこの写真はほぼ撮らず汗 画像のGromはカスタマーさんであるTakahashiさんにエントリーして頂きました。



JamといえばBBQ!? モチロンこれだけは外せません笑



そしてやっと一息ついた午後に、駆け足ですが会場のScooterエントリーをチェックしてみました。Zoomer結構居て嬉しいですね。



神戸の "Seasideauto!" さんです。SNSやメールにてお話させて頂いては居ましたが、やっとお会い出来ました!







ZoomerとScoopyをディスプレイされていて、どれもしっかりUSDMかつシックなフィニッシュでほんとカッコいいですよね。SCRのUSDMカスタムパーツはSeasideauto!さんにても全てお買い求め頂けますので、こんな雰囲気のZoomerやScoopyをメイクしたい~なんて方は是非ともコンタクトしてみて下さい。



Nissan Versa仕様はこちらも神戸市の "YP Motorcycle" さんです。今回は残念ながらカーエントリーのみでしたが、Kawasaki Z125ProのフルUS仕様を国内最速で製作したりと、これまたぶっ飛んだショップさんです。
お二方ともSCRブースにお立ち寄り頂き、お会いするのは初めてでしたがホント楽しくお話させて頂きました。有難う御座いました :)



そしてこちらはお久しぶり!な方々にもお会い出来ました。




いつも個性的でクールなスタイルをメイクする平松さんのBrand NewはまさかのNutella仕様!カラースキームはセンスですね。ブロックパターンなタイヤもマッチです。



GY6スワップのZoomer! 晴れた日の白ってほんと奇麗ですよね...




そしてなんと言ってもこれ!朝田さんのPCX Swapped Zoomer ペイントジョブを終え仕上がってました。ワンオフのPCXモーターマウントフレームやrPRO Magnumホイールセット等見どころ盛りだくさんかつクリーンなフィニッシュで、ホントかっこ良かったですね。
お久しぶりの大阪Crewと何故かフロムHawaiiのお二方も居たりと、こちらも楽しくお話させて頂きました。



そして最後はこの一台
福島は "str8autoworks" さんの Kawasaki Z125Pro US仕様です。



ComposiMo製のフットワークにしっかりUSヘッドライト、ボディカラーも超ツボなセンスフルな一台ですね。それにしてもこの画像、Z125にToyota Sienna、そしてLeaderのFixedなんて好きなもの集まりすぎてヤバいですね笑 
Gromのローロングは国内でもかなり見かけるようになって来ましたが、個人的にはStancedなZ125、マジでカッコ良いと思います!


と、当日チェック出来たScooter/Motorcycleエントリーは一先ずこの位です。当日は600台を超えるエントリーがいらっしゃいましたが、到底すべては見きれず... 一息ついたここ最近にSNSにてジックリとチェックしています。これまたブースエントリーあるあるですね。





アフターJamはこれまた5年ぶり!!!
いつもの温泉で皆でパーリーナイトです。半分くらいはコレの為に来てますね笑



朝起きたらなんかこんな事になってましたが(只の目の前の事故処理だったようです笑)



翌日も快晴の中、無事に帰路につきました。


最後にツキナミですが、当日SCRブースにお立ち寄り頂いた方々、会場にて声を掛けて頂いた方々、有難う御座いました!!! 今回は半端ない疲労でいつにも増して不愛想だったりした自分ですが汗、ホントに感謝しています。
そして "Yamazstore山口さん始めスタッフの皆さま、ホントにお疲れさまでした!5年経ち会場が変わっても、雰囲気は以前と変わらず最高でした。来年も宜しくお願い致します :)




0 件のコメント:

コメントを投稿